まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


福岡競艇日記

福岡競艇場の3階指定席|1000円でフリードリンク

投稿日:

LINEで送る
Pocket

 叔父と福岡競艇に行きました。
 今回、初めて3階の指定席を利用しました。
 指定席の料金はひとり1000円です。
 ちなみに4階はロイヤル席で、ひとり3000円です。

 その日の戦績については、以下をご覧ください。
1年ぶりの福岡ボートレース

福岡競艇場の指定席の感想

 福岡競艇場の指定席を利用して感じたことですが、まずはフリードリンクは良いサービスと思います。
 指定席の価格が1000円なので、朝からいって、夕方まで5~6杯、ソフトドリンクやコーヒーを飲めばほぼ元はとれます。
 制限はないので、10杯でも20杯でも飲めます。

 指定席なので、人が少ないと思っていたけど、そこそこの混みようでした。
 しかし1階や2階に比べると、混雑度は緩和されるとは思います。

 客層は、1階や2階よりは良いはずです(比べたわけじゃないから実際のところは分かりません)。
※東スタンド棟が改装中のため入場できませんでした。

福岡競艇場の指定席の購入方法

 チケットの購入方法ですが、3階にいくと、指定席の受付があります。
 チケットの購入は自販機ですが、係の人が対応してくれるので、はじめての人でも特に問題なく購入できると思います。
 チケットは、入退場に必要なので持ち歩く必要があります。
福岡競艇場の3階指定席 ▲福岡競艇場の3階指定席。
 席には机があって、ドリンクホルダーがあります。
 机の下には荷物が置けるようになっています。
 机は、そんなに広くはなかったです。

 椅子の座り心地はまずまず。
 1階や2階の椅子はプラスチックで固いですが、指定席の椅子は柔らかめで、若干ながらクッション性があります。
福岡競艇場の3階指定席のチケット ▲こちらが指定席のチケットです。
 東スタンド棟は改装中のために入れませんでした。
 従って、普段より人は多かったのかもしれません。
福岡競艇場の3階指定席はフリードリンク ▲ソフトドリンクやコーヒーなど飲み放題です。
 自販機のほかにも、緑茶や冷水、お湯を飲める機械が置いてあります。これは1階や2階にもあります。
福岡競艇場の3階指定席のトイレ ▲指定席のトイレは豪華でした。

福岡競艇の指定席のお勧め度

 朝から晩まで競艇場にいるつもりなら、指定席のチケット代1000円は決して高くないと思います。
 フリードリンクで、座席も居心地はいいし、客層もそんなに悪くないです(良いというほどではない)。
 今回、東スタンド棟が改装中で入れず、手狭な印象を受けました。
 本当ならもう少しゆったりした空間なのかもしれません。

 いつかは、福岡競艇の4階のロイヤル席を利用してみたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-福岡競艇日記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.