まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


福岡のおいしいお店

博多「魚がし」市場会館店の「さば塩焼定食」|漁港近くの飲食店

投稿日:2019年6月18日 更新日:

LINEで送る
Pocket

博多魚がし市場会館店の看板
 叔父の所用に付き合ったついでに、お昼ご飯を食べてきました。
 お店は「魚がし」(市場会館店)です。

「魚がし」はお魚系のお店です。
 営業時間は午前7時~14時半(ラストオーダー14時)。
 日曜日は定休日です。
 福岡市中央卸売市場鮮魚市場の定休日が日曜日なので、それに合わせているのだと思います。
 クレジットカードは使えません。

「魚がし」に行ったのは13時過ぎで、結構お客さんが入っていて、並ぶことになりました。
 待つこと10分ほどで、席に案内されました。
 最初は座席のほうに案内されましたが、叔父が靴を脱ぎたくないとのことで、カウンター席に変更していただきました。
 カウンター席はあまり広くはないです。
隣の親子が食べた後 ▲カウンター席の隣では、親子連れがいて、ちょうど食事が終わるところでした。
8歳児が食べたお刺身の残骸 ▲8歳ぐらいの男児が食べていた残骸。 
 8歳児が食うもんじゃねえだろ…と内心思いました。
 マックでもいっとけと。
博多魚がし市場会館店のメニュー
博多魚がし市場会館店の壁メニュー ▲「魚がし」のメニューですが、ちょっと分かりづらいと思いました。
 カウンター席だったのも関係しているかもしれませんが、グランドメニューが見当たらなかったです。
 店の前などの看板にもメニューは書いてあるので、食べるものを決めてから入店した方がいいかもしれません。

 叔父が注文したのは「さば塩焼定食」です。自分もおなじ物を注文しました。
「さば塩焼定食」は870円でした。
※価格は日によって変動するようです。
博多「魚がし」市場会館店の「さば塩焼定食」 ▲「さば塩焼定食」は注文から10分ほどで到着しました。
博多「魚がし」市場会館店の「さば塩焼定食」のさばば ▲画像では分かりづらいですが、サバは大ぶりです。相当な大きさです。
「さば塩焼定食」のおきゅうと ▲「さば塩焼定食」の構成は、サバの塩焼き、キャベツの千切り、おきゅうと、あらの味噌汁。

「さば塩焼定食」はおいしかったです。
 焼き魚定食が870円は、若干割高という気もしますが、ものは良かったです。
 普通の焼きサバではなかったです。
 大きくて、鮮度もよくて、身も締まっていて、ほどよく脂がのっていました。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-福岡のおいしいお店

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.