まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

アドレスV125(通勤バイク)関連

2007年購入のアドレスV125にいつまで乗り続けるつもりかの話

投稿日:2015年4月15日 更新日:

LINEで送る
Pocket

アドレスV125、斜め前から

アドレスV125にいつまで乗り続けるのか

 アドレスV125を購入したのが2007年の6月ぐらいです。
 今年(2015年)で8年目になります。
 走行距離は39500キロぐらい。

耐久性の高いアドレスV125

 この8年間でトラブルは……バッテリーぐらいです。
 バッテリーについては以下のエントリーをご覧ください。
アドレスV125(K7)のバッテリーを交換する
アドレスV125のバッテリー寿命についての話

125CCのスクーターの寿命は

 125CCのスクーターですが、メンテナンスさえすれば特に寿命はない、みたいにいわれてますが、さすがに乗り始めて10年ぐらいが区切りなんじゃないかと勝手に考えています。
 しっかりと整備すれば、10年が15年になり20年になるとは思うんですが、速度もそこそこ出ますし、4輪と違って2輪は安定性に欠けますから、その意味でも早めに乗り換えたほうがいいのかなと思います。
 あと2年乗って、2017年になってからどうするか決めるつもりです。
 ま、特に不満もないし、故障する気配もないので、買い換えない可能性は高いです。
 乗りたいバイクがあればいいんですけど。
 それもありません。

クレポリメイトでツヤだし
 プラスチック部分は経年劣化で白っぽく変色します。
 なのでクレポリメイトというツヤだし剤をつかっています。
 ツヤツヤになります。
 車用のワックスなんかも使っていましたが、カウルはワックスでもいいけど、プラスチックの部分はつや出し剤のほうが綺麗になりますね。
 クレポリメイトは、カウルやヘルメットなどにも使えるので1本あると便利です。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-アドレスV125(通勤バイク)関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ