まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

病院で耳掃除をしてもらいました

投稿日:2019年5月29日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 耳の中に違和感があったので病院で耳掃除をしてもらいました。
 病院は、JR香椎駅の駅ビル内にある「かわぐち耳鼻咽頭科」です。
「かわぐち耳鼻咽頭科」は評判がとても良い病院で、午前中は待ち時間が長く発生するみたいです。
 ということで、平日の午後15時半頃行ってみました。
 平日の午後でも、待合室はほぼ満員でした。
 たぶん、GWの翌週だったのも関係してると思います。
 1時間以上の待ち時間が発生するといわれたので、その日は諦めて帰宅して、翌日の午前中に足を運びました。
 診療は10時からで、10時前に到着しましたが、10人ぐらいはすでに先客がいました。
 待ち時間はほぼ1時間ありました。

 受付を済ませた後、ある程度の時間をきいて、外出することも可能なようでした。

 さて、1時間ほど待って自分の名前が呼ばれました。
 カメラで耳の中を見ると、耳垢は、小さなものが2つほどありました。
 先生は「きれいですよ。この程度の耳垢なら、何もしなくてもいいぐらいです。特に問題はありません」とのことですが、自分の耳の穴を見た感想としては「想像よりも汚い」と思いました。
「血管が見えているところがあるから、耳掃除はあまり頻繁にしないほうがいいですよ」言われました。

 耳垢をとって終了。
 かかった時間は、たぶん5分もなかったと思います。
 価格は、片耳のみの掃除で、1150円でした(両耳だと少し割高になるかもです)。

 耳掃除をしてどうか。
 聞こえ方がアップしたとかは感じないです。
 すっきりしました。
 それだけです。
 しかし、1年に1度ぐらいは病院で耳掃除をしてもいいのかなと思いました。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.