まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

アースノーマットのカートリッジはキンチョウリキッドでも使える|しかし推奨ではない

投稿日:2019年5月27日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 アースノーマットのカートリッジが残り少なくなったので、ドラッグストアに行って詰め替え用カートリッジを購入しました。
 30日用、60日用、90日用がありました。
 コストパフォーマンスが高いのは、90日用の2本入りでした。
 コストパフォーマンス最低は、30日用の1本入りでした。
※店舗によっても価格は違いますのであくまで参考です。

 さて、なにを買ったか。
 60日用2本入りを買いました。
 90日用2本よりコスパは良くなかったけど、120日保てば十分と考えました。
 
 家に帰って早速セットしようとしたら…
 なんと、自分が購入したのは、キンチョウリキッドでした。
 本体はアースノーマットです。

 互換性があるのか調べたところ、推奨ではないものの、使えるとのこと。
 試しにセットしてしばらく使ってみましたが、特に問題はありませんでした。
キンチョウリキッドとアースノーマットの比較 ▲比較として画像をのせてみます。
 芯の長さが違います。

 お約束ではありますが、何か不具合があっても責任はとれません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.