まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

324円でタペストリーのスタンドを自作|ダイソー

投稿日:2019年5月8日 更新日:

LINEで送る
Pocket

タペストリーのスタンドを自作してみる

 タペストリーを購入しました。
 さて、飾りたいけど、部屋は賃貸です。
 従って、壁に跡が残るようなことはできません。
 タペストリー用のスタンドというか、台がないか探してみたところ、以下の製品を見つけました。

 ▲AZAKBL POPスタンド 長さ調節可能 フロアスタンド

 価格も手ごろだし、これを買おうかと考えたけど、その前に、この程度なら自作できないかな? と思い直しました。
 ダイソーやセリアの製品を工夫して、全く同一のものを作るのは無理でも、とにかくタペストリーを飾ることのできる台程度ならなんとかなりそうな気がしました。
 
 ということで、ダイソーのワイヤーネットを使用してタペストリー用の台を作ってみます。
 最初に欠点を申しておくと、今回自作したスタンドは自立はできないです。
 壁に立てかけて使用することになります。
 自立できるような改造も可能かもしれませんが、それはここでは触れません。

 費用は324円ですが、代用できるものが家にあれば216円でも可能です。
 代用できるものがなければひょっとすると432円かかるかもしれません。

用意する物

 ダイソーのワイヤーネットを2枚。
 フック。
 ロックタイ(結束バンド)。←セロハンテープなどで代用可能。
ダイソーのワイヤーネット ▲ダイソーのワイヤーネット。色はお好みで。サイズは、タペストリーの大きさに合わせてください。自分が購入したワイヤーネットは、高さ約62センチ。幅約19センチ。2枚。
ダイソーのフック ▲フックはタペストリーを引っかけるために使います。これは、すでに持っているなら買う必要はないです。
 ワイヤーネットは縦方向に連結します。
 連結にはロックタイを使用します。家にあったのを使いました。パソコンのケーブルを結束するために以前ナフコで購入したものです。ロックタイ、結束バンドはダイソーにもあります。
 ロックタイは使用せず、セロハンテープや紐を使っても連結はできると思います。
安くタペストリーのスタンドをつくる ▲ワイヤーネットを縦方向に連結するとこんな感じになります。
自作タペストリースタンド ▲タペストリーを引っかけます。
 マイナスポイントは、繰り返しになりますが、自立はできないので、倒れかかってくる可能性がある点です。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.