まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

放送大学関連

九州大学筑紫キャンパスの学食でコーヒーをのむ

投稿日:2015年1月28日 更新日:

LINEで送る
Pocket

九州大学筑紫キャンパスの学食「ぞんね」

 放送大学の単位認定試験を受けに九州大学筑紫キャンパスに行きました。
 試験についてのエントリーは以下をご覧ください。
放送大学、2014年度2学期(後期)の単位認定試験を受けてきた

 試験の合間は九大筑紫キャンパスの厚生センターで時間を潰しました。
 学食は「ぞんね」という名前です。
 ぞんねの横には喫茶室もありましたが、こらちは昼過ぎには営業を終えていました。
 いちおう平日は19時半まで営業のようです。なぜ営業が終わっていたのかは分かりません。

九大の学食前(ぞんね) 
「ぞんね」の入口です。
 食券を買って、店内に入って、食券を店員さんに渡せばOK。
 トレイが手前にありますから、そのトレイをカウンターに置けば、トレイの上に注文の品を載せてくれます。
 お漬け物はセルフのようでした。
 こんかい、空腹ではなかったので食事はせず、コーヒーのみを注文しました(当ページ上部の画像)。
 味は、美味しかったです。
 インスタントではありませんでした。200円。

学食ぞんねの食券機
 入口の近くに食券の自動販売機があります。
 1台のみ。
 自販機の前でどれにしようかと迷ったりすると邪魔になるでしょうね。

 ざっとですが、売れ筋と思われるメニューを書き出します。
 2015年1月時点のメニューです。

ぞんねのメニュー

●Aランチ 410円
●ぞんね定食 550円
●さば煮定食 500円
●ハンバーグランチ 580円
●ロースカツランチ 580円
●かきフライ定食 700円
●コロッケ定食 420円
●塩さば定食 500円
●野菜炒め定食 400円
●ミックスフライ定食 580円
●焼肉定食 600円
●から揚げ定食 580円
●カレーライス 400円
●カツカレー 480円
●豚ヒレカツ定食 680円
●豚生姜焼定食 700円
●カツ丼 480円
●玉子丼 380円
●かけそば 270円
●肉うどん 300円
●かけうどん 250円
●きつねうどん 300円
●ミックスピラフ 500円 
●ナポリタンスパゲティ 500円
●めんたいスパゲティ 500円
●コーヒー 200円
●オレンジジュース 200円
 etc.
 メニューの一部です。

 以下の公式に料理の画像などがアップされています。
レストランぞんねのブログ 

ぞんねのコーヒー
九大筑紫キャンパスの案内図
 営業時間は、ぞんねは平日9時から20時まで。
 土曜日は9時から14時まで。
 日曜日、祝日はお休みです。

 単位認定試験や面接授業が日祝に実施される場合は、お昼ご飯を考えなくてはなりません。
 持参するか、駅前のコンビニで買う、ということになるでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-放送大学関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.