まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


外食(中食、冷食などを含む)

ガストの持ち帰り弁当「日替わりランチ」の感想

投稿日:2019年3月8日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ガストの日替わりランチは持ち帰り可能

 ガストはテイクアウトメニューが充実していて日替わりランチもお弁当として持ち帰り可能なので購入してみました。
ガストの日替わりランチを持ち帰り ▲この日の日替わりランチは、チキングリル和風ソースとアジフライでした。
ガストの日替わりランチ弁当(ライス大盛り無料) ▲ガストの日替わりランチ弁当は、ライス大盛りが無料です。※画像のライスは大盛り。

 ガストの日替わりランチの持ち帰り(日替わりランチ弁当)は税抜き454円(税込み490円)。
 ワンコインで購入可能です。
※2019年2月時点での情報です。

 ガストの日替わり弁当の味については――今回は、チキングリル和風ソースとアジフライがメインでしたが、すごくおいしい! というものではなくて、まあこんなものかな……という、いわゆるファミレスの味というか、ハレとケでいうところの、明らかにケ寄りの食事と申しましょうか、しかしそのケの食事の最上級的な……。
 想像通りの味です。

 日替わりランチの持ち帰りは、ご飯の大盛りは無料です(他のお弁当だとご飯大盛りは+40円)。
 従ってコストパフォーマンスは高いと思います。
 そこら辺のコンビニの弁当を買うよりも、ガストの日替わりランチ弁当のほうがお勧めです。
 コンビニ弁当も最近はおいしいですが、やはり作られてから時間が経っているのはマイナスポイントになると思います。

ガストでテイクアウト注文するとドリンクバーが利用可能?

ガストの店内 ▲テイクアウトの注文を終えると店員さんから「店内の空いている席でお待ちください。良かったらどうぞ、ドリンクバーをご利用ください」と言われました。
 当然のことながらドリンクバーは注文していません。
「ありがとうございます」とは応えたものの、本当にドリンクバー利用してもいいのかなと不安でした。
 席に向かっていると、別の店員さんとすれ違いました。
 その店員さんからも「どうぞドリンクバーをご利用ください」と言われたので、お言葉に甘えてドリンクバーでウーロン茶を飲みました。
 テイクアウトの待ち時間にドリンクバーが飲めるか否かは店舗によって異なるのか、ガスト全体でそのような方針なのか不明です。
 けれどもとても良いサービスと思います。
 お弁当屋さんで、お弁当を注文して待っている間、飲み物がサービスされるなんてことはあり得ませんので。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外食(中食、冷食などを含む)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.