まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


外食(中食、冷食などを含む)

ステーキガストの持ち帰り(テイクアウト)「牛バラ鉄板焼き弁当」の感想

投稿日:

LINEで送る
Pocket

ステーキガストのお弁当

 福岡市東区貝塚に所用で出かけた際に、ステーキガスト(九大前店)があったので、テイクアウトのお弁当を購入してみました。
 購入したお弁当は「牛バラ鉄板焼き弁当」と「唐揚げ弁当」です。
「唐揚げ弁当」については以下の記事をご覧ください。
ステーキガストのテイクアウト(持ち帰り)「唐揚げ弁当」の感想

ステーキガストのお弁当の注文方法

 ステーキガストのお弁当の注文方法ですが、お店に入ると、ホールスタッフが対応してくれますが、そのときに「テイクアウトのお弁当を注文したいです」と伝えれば、メニューブックを出してくれますからそこから選びます。
 席についてから注文することも可能だとは思いますが、店舗で食べないなら、席まで行くのも二度手間ですから、最初に「テイクアウトでお願いします」と伝えるのがスマートでしょう。
 テイクアウトについては、インターネット上からの注文はできるようです。
ステーキガストの持ち帰り弁当 ▲こちらがステーキガストの持ち帰り弁当です。
 ラインナップが豊富なわけではないけど、ポイントは押さえてあるでしょうか。

ステーキガストの「牛バラ鉄板焼き弁当」

ステーキガストの牛バラ鉄板焼き弁当 ▲ご飯は無料で大盛りにできます。画像は大盛り。「普通でいいです」と言ったのに、なぜか大盛りになってました。
 ポテトサラダと、福神漬けが付属します。
ステーキガストの持ち帰り弁当「牛バラ鉄板焼き弁当」 ▲ステーキガストの「牛バラ鉄板焼き弁当」ですが、大変おいしかったです。

 作られてから実際に口にするまで、2~3時間経ってしまったので、キャベツがしんなりして少しスペースが空いたりしているのは残念なところですが、それはこちらの都合なのでお弁当の出来には関係ありません。

 もう一度書きますが、大変おいしかった。
 甘酸っぱい系の味です。
 時間が経っていたのにおいしかったので、出来たてはさらにおいしいでしょう。
 是非出来たてをお勧めします。

 ステーキガストのお弁当は、食べるまでは普通のお弁当を想像してましたが、期待値が100として…軽く200は超えたかなと。
 オーダーが入ってから店内でつくるお弁当なので「ほっともっと」や「ほっかほっか亭」のお弁当に近いと思います。

 ステーキガストの「牛バラ鉄板焼き弁当」はボリュームは相当あります。
 味についても、コンビニとかスーパーのお弁当より断然おいしい。
 比べることができないぐらいかけ離れています。
 しかも価格も安いので(税抜き499円)、隙が見当たらないです。
 ステーキガストの「牛バラ鉄板焼き弁当」はまたリピートしたいと思える味とボリュームでした。

 ひとつ要望があるとすれば…もうこれは好みの問題ですが、おかずのほうに、茹でたパスタなんて添えてあると最高です(ほっともっとっぽいけどw)。
 容器のサイズが大きめで、すかすか感が出てしまうのは寂しいところでしょうか。一回り小さくてもいいと思います。まあ、大きい方が満足感が高まるかもしれません。

「お弁当」というと、少し控えめというか、あくまでつなぎの食事のような感じですが、ステーキガストの持ち帰り弁当は、十分に夕食になり得ます。
 お昼に食べるにはボリュームがありすぎると感じました。
 たくさん食べる人はいいかもしれませんが。
 ステーキガストの持ち帰り弁当のキャッチコピーは「レストランのおいしさを、ご自宅に、オフィスに、そのままお持ち帰り」ですが、まさにこの通り。
 ステーキガストの持ち帰り弁当、またリピートしたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外食(中食、冷食などを含む)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.