まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


インスタント食品

「ホンコンやきそば」を食べた感想|福岡

投稿日:2019年3月15日 更新日:

LINEで送る
Pocket

福岡でも売っているホンコンやきそば ▲福岡市のイオン(香椎浜店)に行ったら「ホンコンやきそば」があったので買ってみました。
「ホンコンやきそば」は福岡のスーパーマーケットではまず見かけないです。今回はじめて発見しました。
ホンコンやきそばは麺に味付き ▲袋をあけると、ソースが見当たりません。ふりかけのみ。
 説明書きを読むと、調味料は麺に含まれているとのこと。
 チキンラーメンと同じような製法なのでしょう。
ホンコンやきそば成分表 ▲ホンコンやきそば成分表。
「ホンコンやきそば」の作り方は、フライパンに200ミリリットルの水をいれて沸騰させて麺を投入し、水分がなくなれば完成。
ホンコンやきそば完成 ▲ホンコンやきそば完成!
 さてホンコンやきそばの味ですが――IHで調理したので、ガスよりも時間がかかったので、そのせいで麺がのびてしまったようです。
 強火で一気に調理すれば、カラッとした食感になったのかもしれません。
 ふにゃふにゃでした。
 なので調理方法が良くなかった部分もあると思いますが、ちょっと口には合わなかったです。
 すごいおいしい! 癖になる! また是非食べたい! …とは思えなかったです。

 独特な味であるのは確かだと思います。
 まあ、袋麺の焼きそばの中ではおいしいのかもしれません。
 ほかの袋麺タイプの焼きそばと食べ比べたわけじゃないけど。

 三分の一ほど食べてから、砂糖を少しまぶしました。
 それで完食できました。

 豚肉やキャベツやもやしなどを追加、かつ醤油やウスターソースなどで味を濃くするとおいしく食べられそうでした。ストレートというか、プレーンというか、スタンダードな作り方だと物足りない感じです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-インスタント食品

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.