まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

風邪をひいて嗅覚が喪失(2度目)

投稿日:

LINEで送る
Pocket

 風邪を引きました。
 今年の夏頃にも風邪を引いて、そのときは咳が出ましたが今回はのどが痛くなりました。今回は咳はありませんでした。
 のどの痛みを感じた翌日には全身にだるさの症状が現れ、気づけば嗅覚が喪失していました。
 嗅覚の喪失は去年の夏にも経験しています。
 だるさがひどいので、これは確実に熱がある…と思いはしたけど、いざ熱を測って38.5℃とかだと、さらに悪化しそうだから、わざと熱は測りませんでした。
 明日には治るだろうと考えて1日また1日と過ぎますが4日過ぎてもいっこうに良くなりません。
 ストレスのかかるようなことはいっさいせず、適当にほぼいつも通りの生活を送りました。
 眠たくなれば寝て、食べたければ食べて(食欲は普段と変わらず)、何も知らない人がみたら、さぞ怠惰な生活に見えたかもしれません。
 夜は8~9時間寝ました。
 なんもしてないのにそれだけ眠れるのはやはり病気なんでしょう。

 なかなか治らなかったのは、ちょうど寒くなった時期ということも関係しているのかもしれません。

 全身のだるさが我慢できないほどだったので、ちょっと熱を測ってみました。
 36.4℃でした。
 平熱です。
 何かの間違いかと思ってもう一回測ってみました。
 36.4℃でした。
 やはり平熱です。

 自分でも驚きました。
 これは仮病と言われてもおかしくないです。

 まあしかし嗅覚の喪失や全身のだるさ、のどの痛みは本当だから、風邪なのは間違いありません。
 5日目の午後、だるさが消えて、嗅覚も回復しました。
 6日目にほぼ治りました。

 ちなみに、薬のたぐいは一切飲んでいません(個人的には「風邪が治る薬」は存在しないと考えています)。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.