まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

賄い料理(まかない)

本日の賄い66食目「ブリのレモンホイル焼き」

投稿日:2015年3月23日 更新日:

LINEで送る
Pocket

加熱したホイル焼き
 今日の賄いはホイル焼きです。
 今回から、回数を表示することにしました。
 66食目です。
 100食ぐらいで頭打ちになるかと思います。
 基本、ローテーションなので、大まかな種類に分けると20食ぐらいかと思います(数えたわけではありません)。
 いずれ、これ以前の賄い料理にも○○食目と付ける予定です。

 それはそうと今回はホイル焼きです。
 たまにはこういう変わり種も面白いですよね。
 女性受けしそうな料理。
ホイル焼きのなか
 ホイルの上に、ブリの切り身、トマト、茹でたジャガイモ、白ネギ、エノキ、レモンの輪切りをのせます。
 味付けは、ガーリックオイルと塩胡椒とバターです。
 あれば、塩だれなんかも加えると美味しいと思います。

 ホイルに包んで、陶板で焼きます。
 ホイルが膨らんだら火を止めて、3分ぐらいその状態で蒸らします。
 開けてみて、ブリに火が通っていれば完成です。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-賄い料理(まかない)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.