まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

アメリカの、ホームレスが女性を助けた美談が詐欺だった件

投稿日:2019年2月8日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 アメリカで、若い女性が乗用車を運転していたところ、燃料切れで動けなくなったそうです。
 そこにホームレスの男性が現れて、なけなしのお金でガソリンを買って女性の車に給油したそう。
 おかげで、女性は無事に家に帰宅できました。
 その女性がSNSを通じてホームレスの男性のために寄付を募ったところ、日本円にして4500万円も集まったそうです。

 これが詐欺だったそうで、なんと寄付金を巡る内輪もめが原因で詐欺が発覚したとのこと。
 世知辛い世の中というか、いろいろなことを考える人がいるんだなと思いました。

 SNSで、病気や怪我をしている猫の画像をアップして、寄付を募っている人を見かけたことがあります。
 そこに悪意はないのかもしれませんが、中には、わざと虐待して、寄付を募る人もいるかもしれません。

 駅前などで、財布を落として電車賃がないから貸してくれないかと声をかける、いわゆる寸借詐欺ですが、まだこちらのほうが可愛いです。不幸になる動物はいないから。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.