まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


PC、スマホ、時計、デジカメ関連

戻ってきたオシアナス(OCW-T100TD-1AJF)

投稿日:2018年11月16日 更新日:

LINEで送る
Pocket

※全く同一のオシアナスが戻ってきたわけではありません。

 以前、オシアナスの最も安いタイプ(OCW-T100TD-1AJF)を買いました。
 半年ほど使用して、ちょっと飽きたので、戯れに、オークションに出品してみました。
 出品時の価格は、新品で買うよりも少し安い程度です。
 新品にしては安いけど、中古にしては高い価格設定だったと思います。
 使用半年といっても、傷や汚れもなく、時計自体はほとんど新品同様ではありましたが。

 おそらく売れないだろうと思っていたところ、その高めの価格で入札が入ってしまい、オシアナスは人手に渡りました。
 いざ手元から離れるとなると、なんだか残念な気持ちになりました。

 それから更に半年ほど経って、オークションをみていると、新品未使用のオシアナス(OCW-T100TD-1AJF)が出品されていました。
 自分がみたときの価格は安かったけど、落札相場を調べてみると、自分が中古のオシアナスを売ったときとほぼ同額でした。
 その相場の値段で買い直すか否かと迷いながらも、それなりの価格で入札しました。
 すると、そんなに値も上がらず、そのオシアナスを落札できました。
 運が良かったんでしょう。
 あとで調べてみると、落札相場の最安値でした。オークションだと、時々そういうこともあります。

 ということで、以前手放したオシアナス(同一のものではないけど)が戻ってきました。

 ▲OCW-T100TD-1AJF

 新品未使用ですが、説明書や保証書はなし。
 箱はつきます。

 出品者は未使用新品の時計を多く出品しているので、業者関係なのだと思います。
 評価は1万を超えていて、悪い評価は2のみ。
 保証がない点は気がかりですが、まあ大丈夫でしょう。
 2年ぐらいで壊れるとどうしようもありませんが(オシアナスは確か3年保証)。
 壊れたら「ジャンク」としてはオークション行きになります。

 以前のオシアナスはヨドバシで購入したので、ベルト調整も店舗で実施しました。
 今回はベルト調整は自分でやってみました。
 ベルト調整の道具はダイソーで購入しました。
 OCW-T100TD-1AJFのベルト調整は、そんなに簡単ではないけど、慣れれば苦もなく出来ます。

 OCW-T100TD-1AJFは良い時計だと思います。
 価格も手ごろ。質感もそれなり。

 偽物かも? と最初は思いましたが、触ってみた感触は、以前使っていたオシアナスと同一です。
 一部、チープな部分があるというか、言葉で言い表すのは難しいですが、重量が軽いから、そう思えるのかもしれません。
ヨドバシで購入したオシアナス ▲以前ヨドバシで購入したオシアナスです。
オークションで購入のオシアナス(保証書なし) ▲こちらは今回オークションで落札した新品アシアナスです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-PC、スマホ、時計、デジカメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.