まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

気になるあの娘を食事に誘って、OKがでる確率

投稿日:2018年11月5日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 まとめサイトで読んだ話。
 大学生の男子が、大学の同級生の女の子を食事に誘いたいそうで、成功の確率を問いかけていました。
 男子とその女の子との面識は一応あります。何度が会話を交わしたことはある程度。
 男子は、不細工、ちび、孤立気味。
 女子は、見た目はかわいくて、性格は普通(に見える)。

 どう考えても、食事に誘ってOKがでる確率はゼロに近いです。

 男性が、女性と仲良くなりたいとき、食事に誘うのはありがちな思考だと思います。
 自分も経験があります。

 しかし、順番が間違っていると思います。
 まずは仲良くなること。
 そうすれば食事に誘ってNGがでることはありません。
 確率が云々なんて話にはなりません。

 従って、話したことが数度しかない、知り合い程度なら、食事に誘うべきではありません。
 相手も困ります。
 もし、食事に誘う前の段階で仲良くなることが無理なら、その先はないと考えた方がいいです。

 女性は、仲が良ければ、異性だろうと同性だろうと、食事ぐらいは行くと思います。
 しかし仲が良くなければ、食事に行こうとは思わないでしょう(正確には人によるでしょう。中には、ほとんど話したことのない男性から食事に誘われてOKする女性もいると思います)。
 男女ではなくて、同性同士でも同様です。
 そんなに仲良くない(相手のことを知らない)同性から食事に誘われたら困惑するし警戒します。
 男女になるとなおさらです。

 誘ってOKがでる確率を問いかけている時点で終わっています。
 けど、そうやって学習していくものだろうとも思います。
 だからこの大学生の男子は間違ってないです。

追記
 少し話は変わりますが、女性店員に心を寄せる男性客というのをたまに聞きます。
 同年代であれば、まだ可能性はあるかもですが、もし歳が離れていたりすると(男性が中年とか老人で、女性が若い)、ほぼ可能性はないと思います。
 可能性がほぼないのに、手紙を渡したり連絡先を聞いたりというのは、とても痛い行為です。まあ、そういう人は、数千人に1人ぐらいの割合でしょう(もっと低いかもしれません)。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.