まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

週刊誌についての話

投稿日:2018年10月10日 更新日:

LINEで送る
Pocket

電子版の週刊誌
 楽天マガジンという、雑誌の読み放題に加入しています。
 月額410円で、200誌を超える雑誌の電子版が読み放題です。
楽天マガジン

 よく読む雑誌は以下です。
・週プレ
・週刊現代
・週刊ポスト
・アサヒ芸能
・週刊大衆
・フライデー
・サンデー毎日
・SPA!
・週刊アスキー
・フラッシュ
・アエラ
・サイゾー

 ほかにも気が向けば、女性誌、アウトドア系や、ファッション系、料理系の雑誌なども読んだりします。

 週刊現代や週刊ポストは、おそらくそういう経営方針なのでしょうけど、どうも50~70代向けのような記事が多いです。
 週プレは逆に、20~30代向けのように思えます。

 サンデー毎日は、読んでいて明らかにほかの週刊誌と傾向が違うと感じました。左翼傾向です。

 お気に入りは、SPA、週プレ、でしょうか。
 次点でポストや現代、大衆。

 週刊文春と週刊新潮の2つは、なんと楽天マガジンでは読めません。
 安売りしないというのは違うかもしれないけど、それだけ自信があるのでしょう。
 ちなみに文春は、発行部数が1位で、65万冊です。
 個人的には、驕る平家は久しからずと思います。

 以前は週刊アスキーとか好きでしたが、最近は誌面を開いても、飛ばし読みばかりです。
 自分が変わったのか、雑誌が変わったのか。
 基本的に、新発売の製品にそれほど興味がないのでそれも関係しているかもしれません。

 週刊アスキーに限らず、最近の雑誌はあまり面白くないと感じることが多いです。
 昔のほうがもっと腰を据えて読んでいたように思います。
 ぱらぱらっとめくって終わりで、読むところがほとんどない場合もあります。
 たぶん、実際に買っているわけではないから、ありがたみが少ないせいで、飛ばし読みするのかもしれません。

 あとはインターネットの発達のおかげでしょう。
 ネットにも面白い読み物がたくさんあるので。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.