まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

賄い料理(まかない)

本日の賄い1食目「鶏肉の鉄板焼き」

投稿日:2014年9月25日 更新日:

LINEで送る
Pocket

まかないの鶏肉の鉄板焼き

本日のまかない料理は「鉄板焼き」

 今日の賄いは鶏肉の鉄板焼きです。
 この前、休日のお昼に焼き肉屋さんに行って、ランチを食べました。
 美味しかったので、賄いで同じようなものを作ろうとトライしました。

●鶏肉の鉄板焼き●

《材料》
鶏肉
キャベツ
アスパラ
玉葱
パプリカ

《調味料》
焼き肉のタレ
ブラックペッパー
《作り方》
 フライパンで肉を焼いて、野菜を炒めて、火がある程度通ったら鉄板にのせます。
 鉄板をコンロで温め、焼き肉のタレを回しかけ、最後にブラックペッパーをかければ完成です。

鶏肉の鉄板焼きが完成

鶏肉の鉄板焼き
 簡単で美味しいと思います。
 皿に盛るとすぐに冷たくなるけど鉄板だとなかなか冷えないです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-賄い料理(まかない)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ