まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


外食(中食、冷食などを含む)

業務スーパーの焼き鳥「鶏皮」(プレーン、加熱済み、10本入り)は激うま

投稿日:2018年8月31日 更新日:

LINEで送る
Pocket

業務スーパーの焼き鳥 ▲業務スーパーで焼き鳥を買ってきました。
業務スーパーの鶏皮串 ▲つくねのほうは想像通りの味。おいしいけど、普通の範疇。

 問題は鶏皮です。
 たれの鶏皮を食べたことがあるけど、臭みがあって脂っぽくてだめでした。
 従って業務スーパーの鶏皮って、あまりおいしいイメージがないので、おそるおそる食べましたが……
 めっちゃうまい。
 少し脂っぽいけど、うまい。

 電子レンジで解凍したあと、フライパンで焼きました。
 油はひいていません。
 結構カリカリになるまで焼きました。
 脂が相当滲み出るのではと思ったけどそれほど出ませんでした。

 味付けは塩と味の素と黒こしょう。
※味付けをするのは焼き上がり直前がいいです。

 期待値が低かったせいでおいしく感じた可能性はあります。
 イオンなどの焼き鳥と比べると業務スーパーの焼き鳥は少し小ぶりです。
 味については正直、違いはないと思いました。
 というか焼きたてである分、業務スーパーの焼き鳥のほうがおいしいかもしれません。

 業務スーパーの鶏皮(ブレーン、10本入り)は、税込みで300円ぐらい。つまり1本30円。
 業務スーパーのこの鶏皮はリピート決定。おいしい。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外食(中食、冷食などを含む)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.