まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

福岡市民ですが、中洲の屋台で何かを食べた経験はありません

投稿日:

LINEで送る
Pocket

福岡の屋台
 生まれも育ちも福岡ですが、屋台で何かを食べた経験がありません。
 おいしいのかな~

 屋台って、観光客の人が多いので、地元の人間が利用するものではない……というルールがあるわけではないけど、なんとなくそんなふうに思っています。
 あと、わざわざ狭いところで食べたいか? という気持ちもあります。
 地元の人間で、屋台によくいく人(いわゆる常連)も探せばいるとは思いますが。

 屋台は、値段も決して安いわけではないようです。
 ぼったくりもあると思います。自分は行かないので、よく分かりませんが(相場の10倍はないにしても、3割増しぐらいは普通にありそう)。

 屋台だからと言って「はやい、やすい、うまい」なんてことはないです。
 週末の夜なんて真逆かもしれません。「おそい、たかい、まずい」 
福岡の屋台はオススメしない
 屋台は、衛生的にも良くないと思います。
 料理を作るときは大量の水が必要です。
 屋台だと、どうしても水を節約する方向に行くでしょう。
 水場がある屋台なら(公園の近くとか)、節約については気にしないかもですが、通常はポリタンクなどに水をためている場合が多いでしょう。水の質も良いとは思えません。
 屋台で何か食べて体調を悪くするなんてよくある話です。

 屋台は、狭いし、値段は高いし、衛生的にも微妙なところがあるので……オススメではないです。
 屋台よりおいしい飲食店なんていくらでもあるので、何か食べるならそちらの方に行きます。

 屋台は雰囲気を楽しむもの……といわれたら返す言葉はないので、そういうのが好きな人は利用すれば良いのではないでしょうか。
※どうしても福岡の屋台で何かを食べたいなら、中洲ではなく天神のほうがいいようです。ネットで事前に調べれば、失敗の可能性はきわめて低くなるでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.