まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

救急車でコンビニに立ち寄るのは快く思わない?

投稿日:2018年8月2日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 とあるテレビ番組のインタビューで「救急車でコンビニに立ち寄るのは快く思わない」と言っている人がいました。
 ネットのまとめサイトやSNSなどの反応は……別に救急車でコンビニに立ち寄ってもいいだろう、というもの。

 快く思わない、ということなら自分もそうです。
 救急車などの公用車でコンビニやスーパーに立ち寄るのは、総じて快く思わないです。
 ただ、もう一歩先、公用車で、コンビニやスーパーに立ち寄るべきではない、とまでは思いません。
 それは個々の状況によって変わってくると思うので。
 忙しくて、ベースに帰れず、仕方なく現地で食事や水分補給を行うことはあるでしょうから。

 もし公用車で、コンビニやスーパーに立ち寄るのがOKになれば、職権乱用の恐れがあります。
 つまり、暇なときに、救急車を利用して買い物に行くことも可能になってしまいます。
 だから、快く思わないという人がいて当然だと思います。

 まあ別に、救急車やパトカー、または消防車がコンビニやファミレス、スーパーに寄っても、自分は、快くは思わないけど、クレームを言おうとまではいきません。
 あり得ない話ですが、制服姿で店内でバカ騒ぎしていたとかなら十分にクレーム対象ではありますが(ど田舎の消防団ならあり得るかも)。

 水分補給について、郵便局の人や、配送業の方、工事関係者の人たちなど、屋外で働く人は夏場は仕方がないでしょう。それにクレームをつけていい人間は、同業で働いている人たちだけだと思います。
 とは言っても、あまりに堂々と水分補給するのはどうかと思います。
 水分補給は、人の目のないところで行うべき(そこが町中で、人の目が常にあるとかなら仕方はないですが)。
 まあ自分が水分補給の現場を目撃したとしても大変だなーとしか思わないですが。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.