まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

「ディスカウントドラッグコスモス千早駅店」の印象|追記:千早店について

投稿日:2018年8月18日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コスモス千早店 ▲徒歩圏内にコスモス(千早駅店)がオープンしたので行ってきました。
「コスモス」は、九州を中心に展開するドラッグストア系スーパーです。
 薬屋というよりは、スーパーマーケット寄りのお店だと思います。
 内税表示で、しかも安価な商品が多いです。

 さて「ディスカウントドラッグコスモス千早駅店」ですが、千早駅の近くにあります。

 コスモス千早駅店は1階部分が駐車スペースで、店舗は2階にあります。
 第一印象としては……狭い。
 コスモスって、広いイメージがありましたが、千早店は今までみたコスモスの中では最も狭いように思えました。
 中規模スーパーマーケットぐらいの広さ。

 店内が狭いせいか、品揃えもよくありませんでした。

 レジカウンターのところも変な配置でした。
 床に矢印があって、分かりやすくなってはいますが(初来店だったので、こちらの慣れの問題もあると思います)。

 時々行こうと思います。少し遠いけど。

コスモスのオススメ商品

 コスモスでのオススメ商品は「ホテル食パン」!
 5切れ、6切れバージョンがあって、価格は98円です。
 98円の割にはおいしい食パンと思います。

 ただ……コスモスのホテル食パン、昔のほうがおいしかったような。気のせいかもしれませんけど。

追記


 2018年12月15日に、コスモス千早店がオープンしました。

 千早店は、千早駅店に比べて、店舗は広かったです。
 一般的なコスモスと同じぐらいの広さと思います。
 なので品揃えも千早駅店より充実していました。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.