まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


購入して使ってみた感想

アマゾンベーシックの折りたたみ傘のレビュー

投稿日:2018年8月13日 更新日:

LINEで送る
Pocket

アマゾンの折りたたみ傘 ▲アマゾンベーシックの折りたたみ傘を購入しました。

 ▲Amazonベーシック・自動折りたたみ傘

 購入したのは通常タイプです。
 上位版として、通風孔付きタイプもあります。
アマゾンベーシックの折りたたみ傘(上から) ▲アマゾンベーシックの折りたたみ傘は、結構しっかりとした作りです。
 簡易的な傘ではなく、本格的な傘。
アマゾンベーシックの折りたたみ傘(内側) ▲アマゾンベーシックの折りたたみ傘は、作りがしっかりしているぶん、重いです。
 重量は計ったところ370グラムでした。
 確実に雨が降るとわかっているときに持って行くべき傘と思いました。
 降水確率でいうと……30パーセント前後だと、持って行くのは微妙かなと。
 60パーセント前後ならこのアマゾンの傘を持っていきたいです。

 折りたたむときに押し込む必要があるのでそこそこ力が必要です。
 最初は、バネが強いと感じましたが、何度か使っているうちにコツをつかんで、簡単に折りたためるようになりました。
 慣れれば、そんなに力は必要ないと思います。
 ちょっと勢いをつければ簡単に折りたためます。

 レビューを読む限り、もしかすると使い方を間違っている人もいるかも……と思いました。

 アマゾンベーシックの折りたたみ傘を使うときは、柄のところにあるボタンを押します。
 傘が開きます。
 傘を閉じる場合も同じくボタンを押します。
 傘がたたむので、ポールを短くするために押し込みます(このときに少し力が必要)。
 ボタンを使わずに傘をたたむこともできますがボタンを使った方が簡単に折りたためます。

追記
 台風の時に出かける用事があってこの傘を使いました。
 強風のせいで少し曲がりました。
 強度はまずまずと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-購入して使ってみた感想

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.