まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


賃貸マンションにお引っ越し

イオンモールが徒歩圏内にある生活

投稿日:2018年8月1日 更新日:

LINEで送る
Pocket

スーパーマーケット

イオンモールが家の近くにあると便利

 このたび、イオンモール(香椎浜店)の近くに引っ越しました。
 イオンモールが目と鼻の先……であればよかったんですが、そこまで近くはありません。
 歩いて、10分ぐらいの距離です。

 イオンモールって、個人的にはそんなに好きじゃなくて、何でも揃うけど割高というイメージでした。
 以前は、糟屋郡のイオンモール福岡に時々行っていました。
 スポーツジムの「ルネサンス」やQBを利用するために。

 香椎浜のイオンは、イオン福岡に比べてコンパクトで、利用しやすいです。
 イオン福岡は広すぎです。

 改めて、イオンが近くにあると便利と思います。
 イオンモールはテナントも多いし、飲食にはまず困りません。
 スーパーも品揃えは豊富で、家電などもあります。
 価格はそれほど安くないけど、割高というほどでもないでしょうか。
 安売りのスーパーに比べると割高だけど、スーパーマーケットととしては標準的と思います。

 イオンカードを持っているので、20日と30日は5パーセント引きで購入できます。ポイントもたまりやすく、それを考えると、そんなに割高じゃないと思います。

プライベートブランドは当たり外れが激しい

 イオンのプライベートブランド(トップバリュ)の製品は、ものによっては良くないと思います。
 特に食品は、おいしくないのが多い印象。
 しかしこの前食べた冷凍餃子はおいしかった。
 たこ焼きはイマイチ。テーブルマーク(旧加ト吉)のたこやきのほうが断然おいしい。

 トップバリュの製品は、考察が必要と思います。買う前にネットで評判を調べれば、後悔せずに済むかもしれません。まあ、好みもありますから絶対とは言えませんが。

イオンの無人レジは良い

 イオンは無人レジがあるのがいいです。
 あまり混んでないし、店員さんと接する必要もほぼないから気楽でいいです。
 無人レジは最初は、使い方が分からなかったので躊躇しました。
 ネットで使い方を検索すれば沢山でてくるのでそれで予習して臨みました。
 慣れてしまえば簡単です。
 セルフのガソリンスタンドを少し面倒にしたぐらいの難易度。
 何か困ったことが起こったら店員さんを呼ぶことも可能です。

イオンでやめて欲しいサービス

 イオンは、開店と同時に入ると、店員さんが気をつけをして出迎えて、深々と頭を下げてくれるんですが、あれはやり過ぎと思います。
 普通に「いらっしゃいませ~」でいいと思います。
 イオンモール福岡(糟屋郡)は、専門店の従業員も開店直後は通路側に出て気をつけしてお辞儀をしてくれますが、非常に気まずい思いがします(笑)

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-賃貸マンションにお引っ越し

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.