まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


自炊料理

IHコンロで焼きそばを作ってみる

投稿日:

LINEで送る
Pocket

IHコンロで焼きそばは作れる?

 IHクッキングヒーターで焼きそばを作ってみました。
 火力が弱いから、あまり期待はしていなかったのですが――ガスで調理したのとほぼ変わらない焼きそばが調理できました。

 ガスだと、ソースを煮詰めるのが比較的簡単です。
 IH調理だと、ソースを煮詰める作業が不得意というか、なかなかソースの水分が蒸発しません。
 ゆえに、砂糖や塩、化学調味料を多めにして、ソース系の液体調味料は少なめにしました。
IHコンロで焼きそば ▲麺はちゃんぽん用を使いました。
IHコンロで焼きそば、具は豚肉とキャベツのみ ▲焼きそばの具は、キャベツと豚バラのみ。
IHコンロで焼きそば、完成 ▲IHコンロで焼きそば、簡単に作れます。
 おいしい。
 青のりや鰹節をかけたかったですが、どちらもありませんでした。
 そのままでも充分おいしい。
IHコンロで焼きそば、2皿目 ▲後日、鰹節を購入したので再度焼きそばを作りました。
 さらにおいしい。

 ちなみに味付けは、砂糖少し、塩少し、味の素少し、黒胡椒少し、ウスターソース、めんつゆ。
 液体調味料の割合は、ウスターソース2、めんつゆ1程度です。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-自炊料理

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.