まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


購入して使ってみた感想

アイリスオーヤマのサーキュレーター「PCF-HD15N-W」

投稿日:2018年7月23日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 アイリスオーヤマのサーキュレーター「PCF-HD15N-W」を購入しました。
 首振りなし版。
 ちょっと暑いときや寝るときに使うためです。
 エアコンは、節約と健康の観点からあまり使いたくありません。30℃を超えるような暑い日はエアコンを使いますが。

 ちなみに近くの某電気店は、8畳、首振りありのタイプが4,500円ぐらいでした。
 高すぎ。Amazonだと3,000円以下です。

 首振りなしの場合更に安い。

 ↑今回購入したのは、これと同じものです。
アイリスオーヤマのサーキュレーター「PCF-HD15N-W」 ▲「PCF-HD15N-W」はコンパクトな割には風力はあります。
 4~5,000円前後の扇風機に負けないと思います。

 一般的な扇風機より小さいし安価だし、良い買い物だったと思います。
アイリスオーヤマのサーキュレーター「PCF-HD15N-W」はタイマーがない ▲「PCF-HD15N-W」にはタイマーがありません。
 これは驚きでした。
 扇風機ならどんなに安い機種でもたいていはタイマーがついているから(すべての扇風機を調べたわけではないけど)、サーキュレーターにもついていて当たり前と思っていました。

 扇風機は、涼をとるためのもので、サーキュレーターは空気を循環させるためのもの、という違いが関係しているようです。
アイリスオーヤマのサーキュレーター「PCF-HD15N-W」にコンセントタイマーを取り付ける ▲サーキュレーターは寝るときに使いたかったので、コンセントタイマーを使用しました。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-購入して使ってみた感想

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.