まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

免許証の住所変更のため福岡県東警察署へと赴く

投稿日:2018年7月19日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 引っ越しをして、住所が変わりました。
 免許証の住所変更のために福岡県東警察署に行きました。
 東警察署は貝塚駅のすぐ近くにあります。

 福岡県東警察署のGoogleのクチコミは悪い評判が多いです。

 クチコミを読んでいると、不安になりました(笑)
 結論から書くと、住所変更の手続き自体は、特に嫌な思いをすることもなくスムーズに終わりました。
 時間も10分もかかりませんでした。
 窓口の担当者は、愛想こそありませんでしたが、かといってけんか腰というわけでもありません。普通です。
福岡県東警察署
 クチコミの評判が悪いのは、警察が公的機関であることと、利用者が多いせいでしょう。
 たとえばレッドバロンというバイク屋は全国展開していますが、評判は芳しくありません。
 少し検索するだけで、沢山の悪い評判が出てきます。
 それは全国展開しているせいで、ユーザー数が多いからだと思います。
 町の小さなバイク屋の評判が悪くても、それはその町だけの話であって、全国に悪評が広がるわけではありません。けれどレッドバロンは全国展開しているせいで、ひとつの悪い評判が、全国で共有される場合もあります。
 警察署の評判が悪いのも、上記の仕組みを考えれば納得できます。

 それと、希にですが、自らの要望を伝えるとき、けんか腰でいう人がいますが、そういう人は、悪い対応をされて当然と思います(笑) アホだと思います。クチコミの何割かはそういう人なのかも……。実際のところは分かりませんが、相手の態度が悪いなら、まずは自らの態度を省みた方が良い場合はあります。

 あと、警察は対応が悪い、という先入観をもつと、それは相手に伝わって、いわゆるゴーレム効果のようになってしまうことも考えられます。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.