まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


福岡のおいしいお店

福岡県篠栗|ラーメン屋さん「三洋軒よかろ」の人気メニューはBセット(ラーメンと焼きめし)

投稿日:

LINEで送る
Pocket

篠栗町の老舗ラーメン屋「三洋軒よかろ」

 福岡県糟屋郡篠栗のラーメン屋さん「三洋軒よかろ」でラーメンを食べてきました。
「バイクショップOKUMURA」の奥村さんと一緒に行きました。
「三洋軒よかろ」は奥村さんの行けつけのラーメン屋さんです。
 テレビで紹介されたこともあって、著名な人も訪れたりする、糟屋郡では有名なラーメン屋さんです。

 奥村さんとは、半年ぐらい前から「三洋軒よかろ」に行こうという話をしていたんですが、奥村さんが忙しくてなかなか時間がとれず、しかし、今回自分が引っ越しすることになったので、無理に時間を作っていただきました。

「バイクショップOKUMURA」については以下のエントリーをご覧下さい。
福岡のバイク整備なら「バイクショップOKUMURA」が安くてオススメ

 店内の写真と、料理の写真を撮ったんですが……店内は写真撮影が禁止なので(あとで気づいた)、料理の画像とメニューだけアップいたします。
三洋軒よかろのラーメン▲自分はラーメンを注文しました。

三洋軒よかろのBセット(ラーメンと焼きめし) ▲奥村さんはBセット(ラーメンと焼きめし)を注文。
 焼きめしは写真だと量が標準サイズに見えますが少なめです。

 Bセットは「三洋軒よかろ」の人気メニューのようです。

三洋軒よかろの豚骨ラーメン ▲「三洋軒よかろ」の豚骨ラーメン。
 しっかりとした豚骨で、味は濃いめでした。

 ちなみに……あまり自分は外食でラーメンは食べません。
 なので、おいしいかどうか、実はよく分からない。
 いや、ラーメンはおいしかったんですが、普段ラーメンを食べない人間が「おいしい」と言っても説得力はないでしょう。

 奥村さんはラーメンが好きで、その奥村さんが「三洋軒よかろ」のラーメンを絶賛するので、実際においしいのだと思います!

「三洋軒よかろ」の店内の様子

「三洋軒よかろ」の店内ですが、カウンター席と、4人ほどが座れるテーブル席(お座敷)が3つほどあります。
 キャパシティは多くないので、お昼時は満席になることもあるようです。
 お昼過ぎぐらいだとゆっくりできていいかなと思います。
 自分たちが行ったのは15時ぐらいで、1時間弱店内にいましたが、ひっきりなしにお客さんが来ていたので、人気のあるお店なのは間違いありません。

「三洋軒よかろ」のメニュー

三洋軒よかろのメニュー ▲「三洋軒よかろ」のメニューですが、一部を以下にざっと書きだしてみます。
・ラーメン 500円
・もやしラーメン 600円
・みそラーメン 650円
・ワンタン 500円
・餃子 380円
・めし(中) 210円
・ちゃんぽん 650円
・焼きめし 520円
・カレーライス 520円
・替え玉 150円

 ほか、超激辛ラーメンもあります。
・一丁目~五丁目 650円
・六丁目~天国 750円

 セットメニューは以下となります。
・定食(ラーメン、ごはん、餃子) 770円
・Aセット(ラーメン、カレーライス) 690円
・Bセット(ラーメン、焼きめし) 690円 ←人気メニューのようです。
・Cセット(ラーメン、餃子) 690円
・よかろセット(焼きめし、餃子、スープ) 690円
 など。

 メニューは他にもあります。
 夜は居酒屋として営業しているので、お酒のおつまみ系の料理も一通りあります。
※価格は2018年6月時点の情報です。

「三洋軒よかろ」の営業時間

「三洋軒よかろ」の営業時間ですが、平日は11時~21時(オーダーストップは20時半)
 日曜日と祭日は、11時~20時(オーダーストップは19時半)
 火曜日は定休日となります。

 福岡県糟屋郡にお寄りの際で、ラーメン屋さんをお探しなら「三洋軒よかろ」はお勧めです!

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-福岡のおいしいお店

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.