まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


購入して使ってみた感想

布団をやめて寝袋で寝る! 「寝袋 封筒型 軽量 防水 コンパクト アウトドア 登山 車中泊 丸洗い 1.4kg」の感想

投稿日:2018年10月31日 更新日:

LINEで送る
Pocket

家の中なのに寝袋で寝る

 引っ越しを契機にベッドを使うのをやめて、寝袋で寝るとスペースの節約になるのではと考えて実績しました。

 ▲寝袋

 購入した寝袋は1.4㎏タイプです。

 まだ寒くないので、寝袋の中には入っていません(これを書いている季節は秋)。
 寝袋の上に、薄手の敷物をおいて、その上に寝ている状態です。
 フローリングなので、寝袋だけだと下が固いから、アウトドア用のマットを2枚敷いています。

 ▲キャンプマット 1人用

 マットが1枚だけだと少し固いです。
 キャンプとかで、一晩寝るだけの場合なら1枚でもいいとは思いますが。
 正直いうと、2枚でもまだ固い。
 もう1枚追加したいぐらい。

 寝袋で寝るようになって数ヶ月経ちましたが、マットの固さは少し不満がありますが、それ以外は特に問題はありません。
 寝袋も、アウトドア用のマットもいざとなればコンパクトにできます。
 なので、広々と部屋が使えます。

 ただ、寝袋とベッド(ふとん)を比べたら、やはりベッドのほうがいいと思います。
 寝袋でも疲れはとれるし、十分に睡眠はとれますが……。
 大は小を兼ねる、という言葉通り、ベッドのほうがいろいろと余裕があって良いです。
 かといってベッドを購入しようとは思いません。
 まあ終の棲家ということならベッドを買うかもしれませんが。

 寝袋は、まだ夏と秋だけしか使っていないので、冬場になってなにかあれば追記しようと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-購入して使ってみた感想

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.