まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


読書感想(コミック含む)

漫画「生ポのポエムさん」感想

投稿日:

LINEで送る
Pocket

※ネタバレあります。

「生ポのポエムさん」読みました。面白かったです。
 頁数が短すぎて、読み応えはありません。ぺらっぺら。
 ちなみに「ナマポ」というのは、生活保護のことです。

「生ポのポエムさん」は結末が衝撃的といわれますが、なんてことはありません。作者がお亡くなりになっているだけです。
 亡くなったことでこの漫画家さんの存在を知った人も多いでしょうから、その意味では衝撃でもなんでもないでしょう。

 内容は、売れない漫画家が、病気になって生活苦に陥って、生活保護を受給するまでのお話。
 自堕落で、金もないのに女遊びをして税金を滞納して、しかも部屋はゴミ屋敷で……同情の余地はないでしょう。
 病気になるのは仕方がないとも思えるけど、もし不摂生が原因なら……やはり同情はできないです。

 しかし、続きは読んでみたいと思いました。
 そういう意味では亡くなったのは残念です。

 生活保護って、批判されることも多いですが、確かに不正時給は言語道断ですが、病気や怪我や、やむにやまれぬ事情があれば仕方がないと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-読書感想(コミック含む)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.