まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


福岡市東区香椎のこと

福岡市|香椎駅の東側は迷路のような道が広がる

投稿日:2018年7月4日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 賃貸マンション契約のため不動産会社に赴きましたが、早く現地に到着したので、香椎駅の周辺を少し歩いてみました。
 香椎駅の東側はあまり歩いたことがないのでそちらに行ってみました。
 香椎駅の東側(香椎2丁目)は住宅地となっています。
 一軒家やアパートが所狭しと建ち並んでいます。
香椎駅の東側その一
香椎駅の東側その二
 ▲とにかく道が狭い!
 そして驚いたことに、所々に駐車場があります。
 平日の午前中は車はほとんど走ってないものの、朝と夕方のラッシュ時は渋滞するでしょう。
 道が狭いので、離合(すれ違うこと)は大変だろうなと思いました。
 ま、元々香椎駅の周辺は道が狭くて入り組んでいました。
 十数年前は、駅の西側も同じような感じでした。
 いま(2018年)は再開発が進んで、駅の西側はずいぶん道幅は広くなりました。
 以前は、セピア通りから1本道を外れたらぼろ屋が連なっていて「区画整理絶対反対!」みたいな看板が至る所に立っていたと記憶しています。
 その頃は雰囲気はあまり良くなかったです。
 いまはずいぶんと垢抜けた感じになりました。

 引っ越し先に香椎を選んだ理由ですが、賃貸物件の家賃が安い点と、元住んでいた家から近い点、それと、以前付き合いのあった友達が何人か香椎近辺に住んでいて、遊びに行ったりして土地勘があったからです。
香椎駅の北側 ▲駅の東側を北上して、九州高等学校の横を通り過ぎ、高架を渡って線路の西側に移動しました。
香椎駅の西側の外れ ▲駅の西側も道は入り組んでいますが、道幅は広いです。
 南に進んで駅前へと戻ります。

 約束の時間が近づいてきたので不動産屋へと向かいました。
 

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-福岡市東区香椎のこと

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.