まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


賃貸マンションにお引っ越し

冷蔵庫を買うときは新品か中古、どちらがいいか

投稿日:2018年8月6日 更新日:

LINEで送る
Pocket

アイリスオーヤマIRR-A09TW-W ▲引っ越しを契機に冷蔵庫を買いました。
 アイリスオーヤマの「IRR-A09TW-W」です。

 ▲IRR-A09TW-W

ハイセンスの冷蔵庫「93L HR-B95A」を買うつもりが、実際に購入したのはアイリスオーヤマ「IRR-A09TW-W」
 冷蔵庫は、新品で買う方がいいと思います。
 なぜなら、最新の冷蔵庫は消費電力が抑えられているからです。

 ヤフオクなどで冷蔵庫は沢山出品されていますが、新しいのは価格が高いです。
 少し古めのものだと価格は安いですが、その分、使用電力が高めなので、長く使えば使うほどコストパフォーマンスが悪くなります。
 中古は保証もついていませんし、個人で使うなら新品で買う方がお勧めです。

 あと、ヤフオクで購入すると、配送料も高いので、電気代の件と併せて、やはり新品で買う方がいいと思います。
 引っ越しの初期費用をできるだけ安くしたいなら、中古冷蔵庫も選択肢のひとつに選んでもいいかもしれませんが……。

 電子レンジの消費電力は、10年ほど前のものでも最新のものでも、当然最新のほうが省エネですが、冷蔵庫ほどの違いはないようです。
 ですから電子レンジは中古でもいいのかもしれませんが、いまは新品の電子レンジも安いから、あまり中古を買う利点はないと思います。新品だと保証もききますし。

 結論。
 冷蔵庫は、新品を買った方が良い。
 年間の電気代が2千円違えば、5年で1万円の差、10年では2万円の差になる。
 もし、中古の冷蔵庫を買うなら、なるべく新しい年式(消費電力が低いタイプ)を選ぶ。
 10年前の中古冷蔵庫などは論外。いくら安くても買うべきではない。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-賃貸マンションにお引っ越し

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.