まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記

ノミが大量発生

投稿日:2018年6月21日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 14歳の猫がエサを食べなくなって、徐々に弱っていき、絶食から3週間で亡くなりました。
 老衰だと思います。

 夏場だったというのも関係していると思われますが、ノミが大量発生しました。
 最初は指でつまんでツメで潰していました。
 しかし、きりがないし、手も汚れるし、キンチョールを使うようにしました。
※ノミは潰さない方がいいそうです。卵が飛び散るとか。

 ノミにキンチョールは効くか? 結構ききます。
 直接ノミに向かってキンチョールを噴射すると苦しんでから死にます。
 ゴキジェットも効くらしいですが、持ってますが、もったいないのでもっぱらキンチョールを使いました。

 寝具のところにまでノミにおかされて、安眠も妨害されました。
 時々、髪の毛の中には存在を感じました。
 調べたところ、ノミは人間の髪の毛の中では生息できないようです。

 プラスティックの器に水をためてノミが多いと思われる場所に置いておくと勝手に飛び込んでおぼれます。
 それからは、ノミを見つけたら指でつまんで、その水の入った容器に投げ入れるようになりました。
 簡単でいいです。
 殺虫剤を使うよりもクリーン。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.