まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


通勤バイク(アドレスV125)関連

11年間乗ったアドレスV125を売却いたしました

投稿日:2018年6月22日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 ヤフオクに出品していたアドレスV125ですが売れました。
 売れなければ、自賠責が切れる来年6月まで手元に置いておくつもりでしたが、売れてしまいました。

 落札価格は76,000円です。
 自分でいうのもなんですが格安だったと思います。
 バイク屋で同程度のものを買えば12~13万円はするでしょう。
 オークションでも、8~9万円ぐらいはすると思います。

 11年間、乗ったので、それなりに思い入れはありました。
 ま、最近は無理矢理乗っていた感もありましたが(動かさないと不調になるので)、いざ手元から消えるとなると、すこし寂しいです。

 次はなにに乗るか? ですが、しばらくバイクなしの生活を送ってみようと思います。
 このままバイクに乗らなくなるもよし、また欲しくなれば買うもよし。

 思えばここ3年ぐらいは個人的に、激動というか、色々なことが起こりました。
 仕事を会社都合で辞めて、職業訓練でデザインなどを学び、個人事業主になり、家族が亡くなり、猫も老衰で亡くなり(その子どもの猫も最近老衰で亡くなりました)、10年間乗ったアドレスV125も手放し、そして引っ越し……。
 生きていれば色々なことが起こって当たり前です。
 自分自身は、大きな怪我や病気もなく(帯状疱疹にかかったぐらい)いたって元気なので、それは運が良かったと思います。
 ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず……ということで、人生とはそういうものだろうなと考えたり。
アドレスV125最後の給油
 売却前に満タンにしました。
 次に乗ってくれる人が気持ちよく乗れるように。

 アドレスV125の給油の回数ですが、およそ10年間で282回でした。
 平均燃費は38km/lでした。

編集後記

 所詮は「モノ」です。
 それは分かっているけど、手元から離れると……喪失感はそれなりに感じました。
 大事に乗って欲しいという感情もありますが、人手に渡ってしまえばそれを言う権利はありません。

 雨ざらしにされて放置されたり、または管理が悪くて盗難に遭って乗り捨てられたり、または事故にあってぐちゃぐちゃになったり……という姿を想像すると哀しいです。
 所詮は「モノ」というのは分かってはいるんですが……
 そんなふうに考えるなら売らずに手元に置いておけば良かったんじゃない? とも思いますが、うーん……手元に置いておく必要性もあまり見いだせません。
 なので売って正解だったかなと思います。
 また欲しくなれば買います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-通勤バイク(アドレスV125)関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.