まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記

猫ちゃんが亡くなる

投稿日:

LINEで送る
Pocket

 飼っていた猫が亡くなりました。
 14歳ぐらいなので老衰だと思います。

 2年ほど前に亡くなった猫の、子どもの猫です。
飼っていた猫が亡くなる

 エサを食べなくなって、徐々に弱っていきました。
 絶食状態でも3週間ぐらいは生きました。
 特に苦しそうとか、吐いたりとか、そういう症状はいっさいなかったので、病院には連れて行きませんでした。
 病院に連れて行っても、いたずらに苦しみを長引かせるだけということもありますので……
爪研ぎをする猫
 予兆などは全くありませんでした。
 突然食べなくなって、運動量が減っていき、動かなくなり、そして永眠。

 猫は死の概念を持っていないそうなので、本人も訳が分からず亡くなったのだと思います。
 あと、バカな猫だったので、ご飯を食べるという行為を、うっかり失念してしまったのかも。
 なんか、体が動かないな……どうしてかな、みたいなことを考えながら意識が遠のいていったのでしょう。

 亡くなる1週間前から、裏口の床下に入り込みました。
 幸いというべきか、手の届く範囲でしたので、亡くなった後に引き出すことが可能でした。
 かっちかちになってました。

 今回亡くなった猫の親猫のほうは、自分の飼い猫という意識が強かったんですが、その子どもの猫のほうはあまり懐いてなくて、それほど愛着もなかったけど、いざ亡くなってしまうと寂しさを感じました。

 しばらく動物は飼わないと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.