まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記

PC版「ユーロトラックシミュレーター2」を購入

投稿日:2018年6月6日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 steamで「ユーロトラックシミュレーター2」がセールで半額だったので購入しました。
 もう何年も前から買おうと思っていたけど、舞台がヨーロッパで右側通行なので、踏ん切りが付きませんでした。

 日本が舞台なら買うんだけど……と思ってMODを検索したらありました。日本の道路。
 日本MODもあるし、ソフト自体もセールで安いし、ということで「ユーロトラックシミュレーター2」を購入したわけです。

 ちなみに筆者は大型自動車の免許を持っています。
 シミュレーターとしての出来は、まずまずと思います。
 大型トラックの運転のコツですが、乗用車は前輪が前方にあるので、それを基点に曲がりますが、大型の場合、お尻の下に前輪があるので、結構突っ込んでからハンドルを切らないと左折や右折が大変です。

 補助ミラーの見え方は本物そっくりです。

 まだ日本MODは入れていません。熟成待ち。
 もっぱらイギリスの道路を走っています。
 イギリスは左側通行なので違和感がありません。

 けどバックは……難しい。
 私は、牽引免許は持っていないので。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.