まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

ドキュメンタリー「UFO地球襲来の真実」の感想

投稿日:

LINEで送る
Pocket

 Amazonプライムビデオで「UFO地球襲来の真実」を視聴しました。
 面白い。
 番組の姿勢としては、肯定でも否定でもない。
 ま、視聴した感想としては、否定寄りと感じました。

「UFO地球襲来の真実」を視聴した人が100人いたとして、半数以上の人は、否定的な見解を持つと思います。
 認知心理学を少しでも学んだ人だと、否定的な感想を持つでしょう。たぶん。

 1話目。
 怖かったです。夜間、セスナが飛んでいて、頭上に光がみえて、大きな宇宙船みたいなものがいる、と交信して、その後消息を絶つ……。
 しかし、何らかの事情でセスナが背面飛行を行い、海面に映ったセスナの灯を頭上にあると錯覚したのかも――という仮説も紹介されます。あくまで仮説だけど、ほぼこれで間違いないのでは? と思いました。

 5話目の「日本航空機が遭遇した巨大UFO」も面白かった。
 この話は、テレビの特番とかで視た人も多いかもしれません。
 オーロラを錯覚したのかな……と思えなくもない。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.