まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

ZILLMAN セカンドバッグ クラッチバッグを購入

投稿日:2018年6月8日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 クラッチバッグを購入しました。


 ラージを購入したけど、レギュラーのほうが良かったかも。
 そのうちレギュラーも買うかもしれません。

 さて、ZILLMANのクラッチバッグですが、思った以上に質感は良い。
 とても2千円程度のものとは思えない。
クラッチバッグ
二つ折りのクラッチバッグ ▲ZILLMANのクラッチバッグ(ラージ)の外観ですが、思った以上に大きい。
 一般的な男性用のセカンドバッグより一回り大きいです。

 外観は大きいものの……中身は思った以上にものが入らない。
 素材が分厚いのと、マチが深いので、収納力は低いと思います。
 ハードカバーの本は1~2冊入りますが、そうすると余裕はありません。

 大は小を兼ねる、なので、このまま使うかもしれないし、大きさ的にはレギュラーサイズが手頃なので、レギュラーを買うかも。
 というか、ラージでこの収納力だから、レギュラーの収納力は更に低いわけで、財布とかスマホとかの小物を入れる専用の鞄みたいになるでしょうか。
 と、考えると、ラージでもいいのかなと思います。
 しばらく使ってみて判断してみます。
 ま、安いので、2つ買っても良いんですが。


追記
 しばらく使ってみましたが、ラージでちょうど良かったです。
 予測になりますが、レギュラーだと、小物しか入らないでしょう。
 書類(住民票など)を持ち運びするなら、ラージのほうが良いです。
 とは言ってもラージでも、書類は折りたたむ必要があります。折り曲げたくないなら、もうすこし大きなブリーフケースのほうがいいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.