まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


外食(中食、冷食などを含む)

ボンカレーネオを食べた感想。ボンカレーはうまい

投稿日:2018年10月26日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ボンカレーネオ中辛、辛口、甘口 ▲ボンカレーネオが美味しいと聞いたので買ってきました。

 某知恵袋で、若いお母さんが、子どもにできるだけ手作りの料理を食べさせていて、けど子どもはボンカレーが一番おいしい! との感想だったそうで心が折れたとか書いてありましたが……普通のお母さんが作るカレーよりボンカレーのほうがおいしいと思います。

 母親の年齢は分かりませんが、自分と同世代なら……。確かに自分が子供の頃って、レトルトのカレーは美味しくありませんでした。けどいまはもうずいぶんとおいしさはアップしていると思います。

 案外と、自作カレーは美味しく作るのは難しいです。それなら安定したおいしさのレトルトのほうが手軽でいいです。
ボンカレーネオ(辛口) ▲まずはボンカレーネオ(辛口)を食べてみました。
 辛さについては、控えめでした。
 子どもでも食べられる辛さです。

 ボンカレーネオのアマゾンのレビューは、おおむね好評で、中にはイマイチという人もいるけど、自分が星を付けるとしたら5つです。
 カレー専門店と比べると……やっぱりレトルトっぽさがあるのでそれは好みの分かれるところでしょうけど。

 専門店のカレーだと、1,000円近くすることも珍しくないけど、ボンカレーネオはたかだか300円程度です。
 それでこの味だとすると、驚異的なおいしさ。

 へたに作るよりボンカレーを購入した方が時間とお金の節約になります。
調理済み。ボンカレーネオ中辛 ▲ボンカレーネオの中辛。
 辛口が辛くなかったので、中辛は全然辛くないのかなと思ったら……結構辛かった。
 なので、ボンカレーネオの辛口は、思ったほど辛くないけど、中辛は思った以上に辛いです。
 食べたときの体調とか、外気温にも左右されるかもしれません。

 ボンカレーネオは普通のボンカレーより内容量が多くて、具も多めぐらいなんだろうと思っていましたが、期待値が100ぐらいとして、180ぐらいおいしかったです。
 ボンカレーネオ、おすすめです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外食(中食、冷食などを含む)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.