まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


通勤バイク(アドレスV125)関連

普通自動二輪免許教習体験記をアップ

投稿日:2018年5月7日 更新日:

LINEで送る
Pocket

小型バイクの教習日記

 かつて別のサイトに掲載していた普通自動二輪(小型)免許の教習体験記(日記)と、110ccの小型バイク「KSR110」のレビューを当サイトに転載しました。
 日付は当時のままなので、教習日記が当ブログで一番最初の記事になります。

 長いのでいくつかに分けようと思ったけど面倒なのでそのままです。
 教習日記の文章は「である調」です。「ですます調」に変えようと思ったけどやっぱり面倒だからそのままです。
普通自動二輪(小型)免許教習体験記
KSR110のレビュー

車の免許でバイクが乗れる?

 さて、車の免許で、125CCのバイクの運転ができるようになると一時期噂になっていましたが、自分は懐疑的に考えていて、それは今でも変わっていません。
普通自動車運転免許で、125ccのバイクが乗れるようになるのか?
車の普通免許で125ccのバイクは運転できません

 とは言っても、時代の移り変わりというのは確かにあるので、将来的に、ガソリン車が全滅するぐらいの未来では、大々的な免許改正が行われて、車の普通免許で、125cc、小型二輪が運転できるようになる可能性は高いと思います。
 ガソリン車が全滅すれば、シリンダーの容積による排気量の区分もなくなるわけで、50ccとか125ccとか意味をなさなくなりますが。

 ガソリン車が全滅するのはいつか? ということですが、うーん、あと10年すれば、すなわち2028年ぐらいだと、正確な予測が可能になっているのではないでしょうか。
 ということで、あと10年間は、二輪免許の大きな改正なんて行われず、従って車の免許で125ccのバイクが運転できるようになることはないでしょう。

 二輪免許の取得時間が短くなることはあり得ます。
 それに伴って料金も下がるでしょう。
 あと、車の免許をとるときに、小型自動二輪免許を選択できるようになって、選択した人は別途小型バイクの教習を受けることができるようになるかもしれません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-通勤バイク(アドレスV125)関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.