まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

財布の決まり事について。バリバリNG、二つ折りNG、年収で決める財布の値段など。

投稿日:

LINEで送る
Pocket

 財布を新しく購入する時に、財布の決まり事みたいなことをいろいろと調べました。
 駄目な財布というのが色々なサイトで紹介されていて、ざっと代表的なものを列挙してみます。

マジックテープの財布は駄目らしい
 お会計のたびに「バリバリバリッ」というのは、確かにちょっと品がないと思います。
 しかし、マジックテープについては、賛否両論あるようで、つまり気にしない人も多いです。
 そこそこのブランドやハイブランドの財布でも、マジックテープを採用しているタイプもあります。

汚い財布は駄目らしい。
 これは完全に同意します。
 財布は、3~5年ぐらいで買い換えるのがいいでしょう。
 すり切れた財布を使っている人は、だらしないというか、貧乏に見えます。

財布の値段は年収の200分の1?
 どこかの誰かが言い出したのか、年収の200分の1の財布がいいそうです。
 ひとつの目安としてはいいかもしれません。
 たとえば年収400万円なら、2万円程度の財布ということになります。
 まあ妥当なところでしょうか。
 年収300万円なら1万5000円程度。

お札を逆向きに入れるとお金が減らないらしい
 これを信じているなら頭がやばいです。
 しかし、無駄遣いをしないと心がけるなら、意味は多少はあるでしょう。
 自分は気にしません。
 暇なときにお札の向きを揃える程度です。

風水的に……
 ナンセンスだと思います。
 まあしかし、本人が思い込んでいるなら、ある意味幸せだし、一概にナンセンスともいえません。
 血液型でも、自分はA型だとからB型だからとか自己暗示的なものがありますが、そういうことなら意味があるとも思います。
 自分は基本的には信じないです。 

結論
 財布は、自分の気に入ったものを選べばいいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.