まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

コストコ関連

コストコでは、ふつうのスーパーのような閉店間際の割引品はない

投稿日:2015年2月13日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコのお菓子

コストコってなに?

 コストコは、アメリカ生まれの倉庫型スーパーです。
 会員制で、年会費が4000円(税抜き)かかります。
 日本のスーパーと比べると、いろいろと異なっている点があります。
 たとえば、購入した商品を入れるためのビニール袋が存在しない(有料で売っているわけではなくて、袋そのものがありません)、退店時にレシートと商品の数が照合される、など。
 そんなに難しいことはなくて、1度体験すれば覚えられるでしょう。

コストコは日曜日や祭日はとても混雑する

 日曜日のお昼は、店内はまっすぐに歩けないほど混雑していて、レジも長蛇の列ができています。
 ゆっくり買い物をしたいなら、閉店間際がお勧めです。
 閉店は20時なので、18~19時台ですね。
 もしくは、開店したばかりの午前10時ぐらいも穴場といえるかもしれません。
 実は以前、午前10時ちょうどに行ったことがあるんですが、すでに店内には人がいました。
 9時ぐらいから入れる場合もあるようです。
 会員種別に、個人とは別に法人枠がありまして、法人枠だと9時から入れる、と聞いたことがありますが、たぶん、個人でも、同じように店内に入れる……かもしれません。
 ルール的には入れないみたいなのでここで「入れる」と書くと問題がありそうです。

閉店時間が近づいてもコストコは割引をしない

 コストコでは、お弁当は扱っていないようですが、にぎり寿司やちらし寿司、お刺身などは扱っています。
 閉店間際になると、日本のスーパーのように半額とかになるのかなと思って観察したんですが、そのような割引は一切ありませんでした。
 パンなども同じです。
 閉店時間が近づくと投げ売りされる、ということはありません。
 恐らく廃棄処分しているのでしょう。

 閉店間際だから品切れになる、というのもないようです。
 少なくとも棚が空になっているのを見た記憶はありません。
 購買のデータを調べて、補充しているのだと思います。

追記
 自分はコストコで、閉店間際なので割引されている商品を見たことはないですが、もしかすると、安くなる店舗もあるかもしれません。

 コストコについてのエントリーは以下をご覧ください。
コストコでの個人的なオススメ商品(2014年~2015年)
コストコに行くなら閉店間際がお勧め
2015年、コストコで初のお買い物

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.