まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


購入して使ってみた感想

腕時計を購入「ALBA リキモデル AKPD023」のレビュー

投稿日:2018年3月14日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 この前カシオのエディフィス(輸入盤)を購入しましたが、思った以上にケースに厚みがあって、シャツの袖にひっかかるので、買い換えました。
腕時計「エディフィス クロノグラフ EFR526L-7BVDF」を購入
 エディフィスはオークションで売りました。

ALBA  リキモデル AKPD023
 今回購入したのは、ALBA リキモデル「AKPD023」です。

 時計は、現物をみて買うのが理想だと思います(今回もAmazonで購入したわけですが……)。

 今回、腕時計を購入するに当たって幾つか条件をつけて探しました。
・国産
・ケースの厚みが7~9ミリぐらい。
・価格は1~2万円前後
・革バンド
・アナログ
・文字盤に小さくてもいいから数字が欲しい。
・シンプル 

 メーカーは、特にこだわりはないけど、カシオかシチズンかセイコー。
 ケースの厚みについては、大きめのメンズ時計だと、シャツの袖口にひっかかって都合が悪いです。
 腕時計の価格は1~2万円ぐらいで十分と思います(よっぽど気に入ったものがあれば5万円までは許容範囲)。
 バンドはメタルは冬は寒いので革バンドが希望。あと、メタルは調整が必要なので、買うときも売るときも少し面倒だと思います。
 アナログについては、普段着がスーツなので、アナログのほうが自然だと思います。個人的にはデジタルが駄目ではないと思うけど、少し違和感あります。
 文字盤に数字は、そちらのほうが見やすいから。ただ、あまりに大きい数字は野暮ったくなるので、小さい方が望ましい。
 機能については、最小限でいいです。
 上記のことを考えながら検索して辿り着いたのが、セイコーのALBAリキモデル「AKPD023」でした。
 デザイナーのことは知りませんでした。
ALBA リキモデル AKPD023
 さて、ALBA リキモデル「AKPD023」ですが――良い!
 気に入りました。
 シンプルで、軽くて薄い。
 文字盤もあるし、日付表示もある。
 色合いもシックで良い感じです。
ALBAのシンプルな腕時計
 欲を言えば、もうすこし薄い方がよかったです。
 時計はこういうシンプルなのがいいです。
 とはいってもあまりにシンプルすぎると味気ないし、このALBA リキモデル「AKPD023」は、文字盤に数字があって、小さいですが、そこがお気に入りです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-購入して使ってみた感想

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.