まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記

2018年1月末の仮想通貨残高

投稿日:2018年2月2日 更新日:

LINEで送る
Pocket

仮想通貨残高

 仮想通貨の投資金額は6万円でしたが、今年に入って更に6万円追加して、合計12万円となりました。
 2018年1月末の評価額は……8万円!
 マイナス4万円となりました。
 利益確定はしていないので、含み損というやつです。
 仮想通貨は株と違って値動きが激しいです。
 投資金額の、2~3倍ぐらいは含み益がでる場合もあります。
 そういう意味ではギャンブル性が高いと思います。

 去年の12月末、100万円ぐらい突っ込んだらどうだろう……と一瞬迷ったんですが、それをしなくて良かったです。
 裏を返せば、数百万円を仮想通貨に突っ込んでいる人も多いのでしょう。
 そういう人にとっては、今は下げトレンドに入っているからツライ日々でしょう。
 いずれ反転すると思います。たぶん。
 暴騰するかどうかは分からないけど、下がる前の値段までは戻るだろうから(たぶん)、そのときまで待てば損はしないはず。

 ちなみに、これ以上投資金額を増やすつもりはありません。

 現在持っている仮想通貨はXPとトロンがメインで、あとは小口で10ぐらい。
 取引所はビットフライヤーを使っていましたが、いまはバイナンスを使用しています。

 コインエクスチェンジは、XPを預けているだけで、取引はしていません(XPの値段が下がりすぎて、動かしたくても動かせない)。
 いずれバイナンスでXPが取り扱えるようになったら動かします。 

 ところでコインチェックの不正送金問題ですが――実は仮想通貨を始めるとき、取引所のことはほとんど調べませんでした。
 ビットフライヤーに決めたのは特に理由はありません。
 大手みたいだからここでいいかと軽い気持ちでした。
※自分はコインチェックには、口座も持っていません。公式サイトも見たことはありません。

 もし取引所を色々と吟味していたら、コインチェックは候補に挙げたかもしれません。
 扱っている仮想通貨が多いのは魅力的です。

 コインチェックの件は返金されるらしいけど、まだ渦中なので、推移を見守りたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.