まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


PC、スマホ、時計、デジカメ関連

腕時計「エディフィス クロノグラフ EFR526L-7BVDF」を購入

投稿日:2018年1月15日 更新日:

LINEで送る
Pocket

エディフィスの海外輸入品を購入(EFR526L-7BVDF)

 腕時計を買いました!
 カシオのエディフィスの並行輸入品です。
 型番は「EFR526L-7BVDF」

 購入の経緯ですが、元々オシアナス(OCW-T100TD-1AJF)を使っていて、まだ買って半年と少しぐらいでした。
 年明けに時計関係のメルマガというか、営業メールが届いて、リンクをクリックしたら、エディフィスの並行輸入品が紹介されていました。
 そのエディフィスの並行輸入品が見た目もそこそこ良く(エディフィスなのに革バンド)、値段も安く、シンプルで使いやすそうだったのと、今使っているオシアナスがヤフオクでまあまあの値段で売れそうだったから、買い換えに踏み切りました。

 オシアナスも良い時計ですが、自分にはあまり必要ないかなと思いました。
 オシアナスはちょっと値段が高すぎるかなと。
 とはいっても、自分の購入したオシアナスはそんなに高級な時計ではなく、オシアナスの中でも最安の、3万円台の時計なので、時計としては安い方でしょう。
 ちょうどよい、頃合いの時計だったとは思いますが……。

 オシアナスはメタルバンドですが、そのメタルバンドが普通過ぎて面白くないです。平凡という感じがして。
 それに冬は、メタルバンドは肌に冷たいです。
 夏場はメタルバンドがいいと思います。
 あと、腕時計を1日中付けている環境だったら、衛生的な問題でメタルバンドのほうがいいでしょう。
 自分は週に数回、短時間しか使いません(もういっそ、時計なしでもいいのではないかと思うレベル)。

EDIFICE エディフィス EFR526L-7BVDF ▲さて、届いたエディフィスですが、商品画像通りの製品でした。
 高級感はないけどチープさも感じません。
 普通の時計。
EDIFICE エディフィス EFR526L-7BVDFのケース ▲EDIFICE(EFR526L-7BVDF)シャンパンゴールド。
 一つ意外だったのは、革バンドの幅が予想より広かったぐらい。

 この時計は、電波時計でもないし、タフソーラーでもありません。
 機能は時計表示のほか、日付表示、ストップウォッチなど。

 ちなみに色違いが沢山あります。




 エディフィスの逆輸入品、価格も手ごろなのでお勧めです。

 オシアナスとの比較ですが、このエディフィスのほうがケースに厚みがあります。
 エディフィスのほうが重いです。

 付け心地は、オシアナスのほうがいいですね。さすがに値段が高いだけあります。

追記
 エディフィスの逆輸入品をしばらく使ってみた感想。
 総合的に、オシアナスのほうが良かったです。
 少し後悔。

 革バンドなので重さは気にならないけどケースの厚みがあるので、ワイシャツの袖に引っかかるのが気になります。
 もう少し薄い時計を買うかもしれません。
 まあ、このまましばらく使うかも。まだ未定。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-PC、スマホ、時計、デジカメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.