まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

ブログ運営

年末年始の更新についてのお知らせ

投稿日:

LINEで送る
Pocket

おせち料理
 アクセスありがとうございます。
 12月30日~1月3日まで更新をお休みします。

 良いお年をお迎えください――と締めてもいいですがそれはあまりにあっけないので、Amazonプライム会員用のお正月の暇つぶし用のコンテンツなどを紹介したいと思います。

 まだプライムに加入していない人はこの機会に加入を検討してみて下さい。
 送料無料に加えて、動画見放題、音楽聞き放題、電子書籍も一部、読めます。

※2017年12月時点の情報です。確認はしていますがプライム対応ではない動画も混じっている可能性があります。リンク先で再度確認をしてください。

アニメ

 アニメ版「プラネテス」、長らく存在は知っていましたが、こんなに面白い物だとは!
 今まで色々とアニメを見てきましたが、トップクラスの面白さ。
 宇宙に興味があるなら見て損はないでしょう。

 アニメ版「ブラックラグーン」は出来が素晴らしい。
 荒唐無稽なストーリー展開、格好つけまくったキャラが気障な台詞を吐きまくる。しかし……鼻につかない。

「バカ昔ばなし」は、内容はくだらないのばかりですが、ちょっとした息抜きにいいかも。

ドキュメンタリー

「サバイバルストーリー~大自然を生きる~」
 野生の環境は過酷だと改めて実感しました。
 寝ても覚めても食べることばかり。
 それに全精力を費やしている(しかも報われるとも限らない)。

バラエティ

「ドキュメンタル」はAmazonビデオオリジナルです。
 最新はシーズン4。
 バラエティが好きなら楽しめるかも。
 個人的にはちょっとマンネリ気味でしょうか。

 個人的には「カリギュラ」のほうが好きです。
 しかし「カリギュラ」は、品質の差が甚だしい。
 つまらない回も時々あります。
 ま、人によって感じ方は変わるとは思いますが。

 車が好きなら「トップギア」もおすすめ。

名作映画

 名作映画は、時間があると見直したくなるものです。
 プライム加入だと無料で視聴できるのが嬉しい。

 


グルメ関連

 食事関連だと「孤独のグルメ」は外せません。
 繁華街の外れにある大衆食堂とか、喫茶店の回が好きです。

 グルメ繋がりだと「めしばな刑事タチバナ」も面白い。
 毎回、食にまつわるくだらない論争で盛り上がりますが、それなりに知識欲も満たされるのが良いところ。

「深夜食堂」はグルメというより人間ドラマに主軸が置かれています。
 原作コミックよりもドラマ版が好きです。

電子書籍

 以下の電子書籍はプライムに対応しているので無料で読めます。


 投資漫画「インベスターZ」は3巻まではプライム対応になっています。




 雑誌類も、豊富とは言えませんがあります。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-ブログ運営

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.