まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

家で食べたもの

トップバリュの「香ばしソース焼きそば」は「日清焼きそばUFO」と一緒?

投稿日:2018年1月19日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 トップバリュの「香ばしソースの焼きそば」は「日清焼きそばUFO」と中身が同じだという噂を聞きました。
「日清焼きそばUFO」は、カップ焼きそばの王道(西日本においては)で、安売りもそんなにしません。
 かたや「香ばしソースの焼きそば」は、常に安売りされているカップ焼きそばで、いわば廉価版です。
 この両者が同じはずはない!

 と言うことで「香ばしソースの焼きそば」を購入してきました。
 テイストの方向性が同じだけで、中身は別物だろうと予想していたのですが……

トップバリュの「香ばしソースの焼きそば」

トップバリュの「香ばしソースの焼きそば」 ▲トップバリュの「香ばしソースの焼きそば」のパッケージは、黒を基調として、赤い文字で、デザイン的には食欲をそそります。
 安っぽさは感じません。

 ちなみに、カップ焼きそばを食べるのは……たぶん半年ぶりぐらい。
 焼きそばUFOを食べたのは……1年以上前でしょう。
 だから、味が似ているかどうかは分からないかも……なんて思いながらトップバリュの「香ばしソースの焼きそば」にお湯を投入。
 2分半ほどでお湯を捨て、ソースを麺に投入したら――

 あれ、これ焼きそばUFOのにおいだ!

 においはそっくりです。
 焼きそばUFOの記憶が甦りました。
香ばしソースの焼きそば ▲香ばしソースの焼きそば、においは焼きそばUFOとそっくり。

トップバリュの「香ばしソースの焼きそば」実食

 香ばしソースの焼きそば、食べてみました。
 ……食べてみて……うーん、全く同じもの、というわけではないようです。
 似てるけど、少し違うかな……。

 最近はカップ焼きそばを食べてもおいしいと思えなくなりました(舌が肥えたとかじゃなくてたぶん年のせい)。
 今回の香ばしソースの焼きそばは完食はできたので、少なくともマズイ物ではないと思います。
 トップバリュの「香ばしソースの焼きそば」は安売りの、100円以下で購入できるカップ焼きそばの中では、だんとつにおいしいといえるかも知れません。

 後日、2つを食べ比べてみる予定です。
●リンク予定

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.