まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

仮想通貨

2017年12月末における仮想通貨残高

投稿日:

LINEで送る
Pocket

仮想通貨の収支

 仮想通貨を初めて購入したのは2017年11月末のこと。
 投資金額は6万円。
 ビットコイン、イーサ、モナコイン、ライトコインなどを購入。

 12月中旬辺りに価格は12万円を越えました。
 1ヶ月も経たずに投資金額の2倍を越えた計算になります。

 20日過ぎに、仮想通貨関連で色々とネガティブな記事が出て、値が下がり始めました。
 ホールドするつもりでしたが、下げが加速してきたので全て売りました。
 金額は9万円。
 なので、いちおう今のところは3万円プラスです。
※ちなみに下がった値はすぐに回復しました。

 現在ノーポジションです。

 仮想通貨の損切りのタイミングは難しいです。
 塩漬けすれば損はしないし……かといって回復する保証もないし……。

 乱高下が激しいので、精神衛生上よろしくありません。
 自分は数万円しか投資してないから、正直そんなにストレスは感じないけど、数百万円投資している人は気が気ではないでしょう。

 ということで、6万円引き出して、残りの3万円で仮想通貨を買ってみるのも面白いかもと考えています。
 投資金額は6万円だから、6万円出金すれば元手は0ということになります。

 もしくは、9万円全額引き出して、3万円プラスで退場するのも悪くはないでしょう。
 数年後に後悔しそうではありますが……

 もう少し様子をみて、続けるか、それとも辞めるか決めようと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-仮想通貨

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.