まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


外食(中食、冷食などを含む)

ローソンの冷凍食品「海老グラタン」の感想

投稿日:2018年1月24日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ローソンの海老グラタン(パッケージ) ▲ローソンの冷凍食品「海老グラタン」を購入しました。
 正式名称は「3種のチーズの海老グラタン」

ローソンの海老グラタン(レンジアップ前) ▲調理方法はレンジアップのみ。
 プラスチック容器なので、トースターは不可でしょう。
 バーナーで焦げ目を付けるのも容器が溶けてしまいそうです。
 別容器に移し替えればいいかもしれません。

ローソンの海老グラタン(レンジアップ後) ▲レンジアップしてみました。
 さて、味ですが――おいしかった。
 即リピート! というほどではないけど、冷凍庫にひとつあるとうれしいです。

 おいしいけど、ファミレスには劣るかなと思います。
 ファミレスのグラタンのほうが味もボリュームも上でしょう。
 とは言っても、ローソンの海老グラタンは価格が238円なのでそれを考えるとお得だと思います。

「ファミレスの味に劣る」なんて書くとなんだかマズイみたいですが、自分はファミレスはおいしいと思います。
 味にブレがないです。
 たとえば特別な日(ハレ)にファミレスには行きませんが、あくまで日常(ケ)の食事と考えたら上々でしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外食(中食、冷食などを含む)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.