まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


外食(中食、冷食などを含む)

鶏唐揚げ定食の比較

投稿日:2018年1月17日 更新日:

LINEで送る
Pocket

唐揚げ定食の比較

 この前、篠栗の健康施設内にある「なかなか亭」というレストランで唐揚げ定食を食べました。
なかなか亭の唐揚げ定食 ▲なかなか亭の唐揚げ定食、薄味だったけど、おいしかった。
 味付けで濃いめが好きなら物足りなく感じるでしょう。
篠栗「なかなか亭」で唐揚げ定食を食べました

 唐揚げ定食は好きなので、外食でもよく食べるので、他のお店との比較をしてみます。

「国際飯店」の唐揚げ定食

国際飯店のからあげ定食 ▲福岡競艇場の近くにある国際飯店の唐揚げ定食。700円。
 味は……唐揚げ自体の味は悪くないです。
 おいしい。
 けど、米とスープ、付け合わせは良くなかったです。
 これで700円なのでコスパもよろしくない。
「なかなか亭」の唐揚げ定食とどちらがおいしい? 好みもありますが……唐揚げ単品ならなら国際飯店のほうがおいしかった。
 総合的には……「なかなか亭」は680円で、ドリンクバー付きなので、そちらのほうがお得でしょう。

 国際飯店の記事は以下をご参照下さい。
福岡競艇場近くの「国際飯店」(長浜店)でお昼ご飯「唐揚げ定食」

香椎「エプロンママ」のチキン南蛮

 次は香椎にあるエプロンママというお店。
エプロンママのチキン南蛮 ▲エプロンママのチキン南蛮定食です。
 唐揚げではないけど、似たようなものだと思います。
 恐らく、唐揚げに、甘酢ソースをかけてタルタルソースを添えただけ。
 価格は680円。
 こちらにはドリンクバーはついていないものの、味は、まずまず。
 ボリュームはかなりあります。

 記事については以下をご参照下さい。
香椎の「エプロンママ」で「チキン南蛮定食」を食べる

「ジョイフル」の若鶏の唐揚げ定食

 続いて、ジョイフルの唐揚げ定食。
ジョイフルの唐揚げ定食 ▲ジョイフルの若鶏の唐揚げ定食。
 価格は税込みで538円。 
 見た目は良いし、付け合わせも良い。
 しかし味は、思ったほどではありませんでした。
 おいしいけど、リピート決定! というほどではありません。 
 ただ、価格を含めて総合的に考えると、満足度はとても高いです。

 詳しくは以下をご覧下さい。
ジョイフルの「若鶏の唐揚げ定食」

お勧めは……香椎のエプロンママ

 上記からお勧めを選ぶとしたら……エプロンママの唐揚げ(ではなくチキン南蛮)がおいしかったです。
 食べたときはそうでもないと思ったけど、他の店と比べると……エプロンママの唐揚げはおいしいんだなと思いました。
 次点では、ジョイフルの若鶏の唐揚げ定食でしょうか。
 価格の割に満足度が高かった。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外食(中食、冷食などを含む)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.