まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

仮想通貨は買うべきか

投稿日:2017年12月18日 更新日:

LINEで送る
Pocket

仮想通貨

仮想通貨は今後どうなるか

 5年前は仮想通貨は「上がるかもしれないね」程度だったけど、2017年の今は「ほぼ上がり続けだろう」と思います。
 根拠はありません。

 5年前に買っておけば良かった。
 100ビットコインぐらい。
 ちなみに当時の価格は1ビットコイン1000円ぐらい。
 100ビットコインで10万円ぐらいです。
 2017年のいま、100ビットコインの価格は、およそ1千万円です。

 経済的に余裕があって、特に必要ではないお金があれば(貯金)、そのうちの何割かで、仮想通貨を購入したら、将来お小遣いが増えるかもしれません。

 もう遅いと考える人もいるかもしれませんが、仮想通貨の価値は今の時点から、数十倍に値上がりすると予測する人も多いです。
 いま1万円分買えば、それが数年後には30万円になっているかも。
 とは言っても……さすがに紙くずになるとは思わないけど、値が下がることもあり得るわけで、それは誰にも分かりません。

 自分の周りでは、仮想通貨を持っている人はいないです。
 SNS関係だと数人程度。
 ということで、まだまだ広がっていくのではないかと思います。
 逆に、広まってしまったときは売ったほうが賢明かもしれません。

 自分が使っている取引所はビットフライヤーです。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
 ビットフライヤーは、ビットコイン販売所と、ビットコイン取引所というのがあるんですが、販売所のほうは少し手数料が高いようで、取引所で購入するほうが安上がりのようです。
 コイン類は、販売所しかないみたいです。

 5年前、仮想通貨は、メジャーな存在ではありませんでした。だから自分も見向きもしなかった。
 しかしいまは、メジャーな存在になりつつあります。

 買うなら、なるべく早く買った方がいいと思います。
 しかし、全財産を仮想通貨に突っ込むのは……話題性はあるけど、少なくとも自分はそういうことはするつもりはありません。
 値は、今が天上で、半額(半額ならいいけど、三分の一や五分の一になることも……)に暴落して、ずっと横ばいのまま……ということもあり得ます。
 天上が分からない点が、怖いところであり、面白みでもあるでしょうか。

 投資は自己責任で。

 ちなみに……仮想通貨のことを人に相談されたら、自分は勧めないです。
 数万円程度であれば遊びとしては面白いけど、ギャンブル性が強いので、投資をするならまだ株のほうがいいかも……。
 ま、株もギャンブルの要素はありますが。

 仮想通貨を購入した記事は以下をご覧下さい。
仮想通貨(ビットコインやモナコイン)を購入してみた

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.